『1泊1,500円以下』ルアンパバーンでおすすめ!立地抜群のホテル(ヴィラ)

旅行

海外旅行に行こう!と考えた時に一番最初に思いつくことと言えば、飛行機の手配、
そして次に考えることと言えば、そう、ホテル選びですよね!
旅行の疲れを癒すのに、どこに泊まるかは本当に重要です。
個人的にはホテル選びが旅全体の充実感を左右すると考えております(笑)

さあ、今回は僕がルアンパバーンで宿泊して本当に良かったと感じたホテルを紹介します。
早速行きましょう! その場所はこちら!

ヴィラ プマリン(Villa Pumalin)』です

ヴィラとは別荘のような宿泊施設を意味する言葉です。
その言葉の通り、ヴィラの外観はこんな感じでした。

ホテルのようなビルという感じはなく、大きなお家といった感じです。
このヴィラの1室を借りる形になります。

ゲートを通り、受付に向かうと笑顔でスタッフの方がお出迎えしてくださります。
簡単な英会話で受付を済ませたら、早速お部屋へ向かいます。

気になるお部屋の中はこんな感じ。


僕は友達(男)と二人で宿泊したのですが、カップルスタイルでのお出迎えでした(笑)

このベットの向かいにテレビと机、椅子が二つありました。お部屋は超広々です。


気になるトイレとシャワーですが、セパレートスタイルでこんな感じ。

少しわかりにくいですが、かなり綺麗です。日本人の感覚で普通に使えるレベルと感じました。
シャワーにはシャンプー、ボディーソープ、

お部屋にはハンドタオル、バスタオルが付いていました。
トイレは東南アジアおなじみのホース付きです^^


ちなみに毎日清掃が入り、シーツやタオル類はすべて交換してくれます。


大満足のお部屋ですが、気になるのはお値段です。
私は会社の夏休み期間(お盆)にこちらに4泊宿泊したのですが、
お値段なんと一人当たり1泊で「約1,400円」でした!!

めちゃくちゃ安いですよね~ 

そしてなんと、このヴィラは朝食が無料で付いてきます!

写真は実際に食べた朝食ですが、メインのご飯(この日はラクサ)とフルーツの盛り合わせ、
そして、フルーツシェイクが食べれます。(コーヒーはセルフサービスで無料です)
本当に至れり尽くせりです。。。


さらにこのヴィラにはプールまで付いてます。

僕は今回は利用しませんでしたが、お子さん連れの方がよく利用されていました。


そんな ヴィラ プマリン(Villa Pumalin) ですが、立地も抜群です。

ルアンパバーン国際空港から5キロほどで、有名なプーシーの丘からも近く、

ナイトマーケット、モーニングマーケットからも徒歩5分圏内です。

もう、本当に言う事なしです!!
『また泊まりたい』そう思わしてくれる場所でした。


ちなみに、今回こちらの ヴィラ プマリン(Villa Pumalin) をBooking.comで予約しました。

専用のアプリがオフラインでも使用でき、非常に便利でした。
特に英語が苦手な方や、英語が通じづらい地域に便利な現地の言語で表示ができる機能が
非常に画期的です。

まだBooking.comを使用したことが無いという人は、ぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました