京都・四条烏丸 『夢処 漁師めし雑魚や』おすすめランチ

グルメ

さあ今回は、京都四条烏丸(烏丸御池)でランチをお探しの方に、
おすすめのお店を紹介します。


その名も『夢処 漁師めし雑魚や』です!

場所はこちらです。

烏丸御池駅から徒歩3分、烏丸駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

この駅近の『漁師めし雑魚や』でおすすめのランチとはズバリ「海鮮丼」です!

漁師めし雑魚やは、名前の通り、魚がメインのお店です。
ランチメニューは以下の四種類のみになります。

・マジ贅沢めし(1600円)※10食限定
・より贅沢めし(1200円) ※数量限定
・贅沢めし(1000円)
・雑魚やめし(880円)

??ってなりますよね(笑)

まず『贅沢めし』の内容は、以下の通りになります。
======================================
・漁師めし(数種類の魚を合わせた海鮮丼) ※ この日は海鮮丼はネギトロでした。
・日替わりのおかず、
・〆のゴマダレの魚介で頂くお茶漬け
======================================


・『より贅沢めし』は、贅沢めしに加えて、その日のおすすめ鮮魚が付きます。

・『マジ贅沢めし』は、より贅沢めしの海鮮丼の内容が、非常に豪華になります。
 この日はネギトロに加えて、『ハマチの刺身』、『イクラ』が追加されました。


・雑魚やめしは、メインの料理含めて小鉢が8皿出てくる定食です。


そして、今回は僕が注文したのは勿論『 マジ贅沢めし 』です!!
限定10食ですが、今回運よく注文ができました。
やっぱり食べるなら少しでも良いものをと考えてしまいます(^^;

注文して待つこと10分、マジ贅沢めしの登場です。

なんと豪華な事でしょうか!!出てきた瞬間に感動です。

本日のおかずは「カレイの天ぷら」、本日の鮮魚は「鮭の塩焼き」でした^^

海鮮丼にはウズラ卵をかけて、お醤油でいただきます。
(食べ方は店員さんが丁寧に説明くださります)

後はもう説明は要りません、美味しくいただくだけです。

海鮮丼を食べ終わったら、ご飯をおかわりして(無料です)最後はお茶漬けを頂きます。
これがまた絶品です。。。

大満足のランチでした。

ちなみにですが、雑魚やのランチは非常に人気ですので、12時~13時の間は非常に混みます。
僕は11時30分に行きましたので、待ち時間なしで入れましたが、食べ終わって帰る頃には、
店の外まで大行列になっていました。並ぶのが嫌な方は早めに行くことをお勧めします(^^;

余談ですが、お店の前には看板代わりに人形が置いてあります。

この人形は夜に見ると、とっても不気味ですがお昼は良い目印になりますので、
お店の場所はすぐにわかると思います。
ぜひ、京都にお越しの際は、漁師めし 雑魚やでランチをしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました