『絶景』ルアンパバーン クアンシーの滝 観光

旅行

さあ今回は僕がルアンパバーンで行った、おすすめの観光地である、
クアンシーの滝プーシーの丘を紹介します。

クアンシーの滝


こちらはルアンパバーン市内か20キロほど離れた場所にあります。


20キロ。。。結構遠いですよね~ 僕はバイクを借りていましたが
さすがに20キロの運転は怖く、今回はツアーに参加しました。

ちなみに、ツアーは大概のヴィラ(ホテル)で予約できます。こんな感じで看板があります。
ですが、ヴィラに少しマージンが入るシステムのため、
可能であれば直接ツアー会社に行って予約がおすすめです。


僕の予約したツアーは、相乗りのバンに乗って10人ほどで移動します。
各拠点で参加者を拾って出発し、1時間ほどで到着しました。

到着すれば、早速クァンシーの滝へLet’s goです。

上の写真にあります、門をくぐって入場するのですが、
この時に渡される入場券は念のため無くさないように気を付けましょう。
一時退場や、再入場の際に必要となります。

また、飲み物は中では売っていないので、必要な方は入場前に買いましょう。

滝までは少し歩きますが、山道という訳ではなく、こんな感じのある程度整った道を歩きます。
僕はビーチサンダルで行けました^^


ちなみに、この道をしばらく歩いていると、目を疑うような光景が。。。

まさかの熊さん(笑) なんとここでは滝があるだけでなく、熊も見ることができます。
全く知らずに行ったので、めちゃくちゃびっくりでした(^^;
小さなお子さんを連れている家族には動物も見れて、ちょっとお得ですね~

ちなみにですが、下の写真のような近くで熊を見られる様な場所や、写真スポットもあります。


熊さんとお別れを告げて、5分ほど歩けばこんな感じの川が見えてきます。

何とも美しい。。。 正直この川を見ただけで、かなりの満足感があるくらい綺麗です。
流れる水は透明で、川魚も泳いでいます。

この川では、右上の写真の池のようになっている場所で泳ぐことも可能です。(水着は必要です)
ちゃんと更衣室も有りました。

僕も実際に泳いだのですが、むちゃくちゃ気持ちいいです( *´艸`)
水は結構冷たいのですが、それがまた気持ちいいと感じます。

そして、この川にはドクターフィッシュのような魚がいました。
川で泳いでいると、結構な頻度で魚に体をつつかれます(笑)

ここまで来れば、滝はもうです。
期待を胸にしばらく歩けば、目の前にはこのような光景が広がります。


超絶景…!! こんなにきれいな場所が世の中に存在するのかと思うほどで。。。
日々の会社でのストレスやら何やらが全て吹き飛んで行くような感覚でした。

当たり前ですが、この滝には立ち入りはできませんが、
写真の通りかなり近くまで寄ることができます。

マイナスイオンに溢れた非日常を体験する事が出来て、大満足でした(^^)!

皆様にも是非行っていただきたいスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました