ラーメン『てっぺん』京都・久御山町のおすすめラーメン屋

グルメ

☆お店の概要
・予算:750円 ~ 1,000円 /1人
・営業時間:11:30~14:30(午前) 17:30~21:00
・混雑具合:時間帯によっては込み合います。予約はできません。
・最寄り駅:近鉄大久保駅(徒歩30分程度)
・駐車場:あり(コインランドリーと兼用で3台あります)

さあ今回は、京都府久御山町にお越しの際にお立ちより頂きたい
ラーメン屋を紹介します。


その名も『てっぺん』です。 とても覚えやすい店名です^^

場所は近鉄奈良線の大久保駅から歩いて30分ほどの所です。
駐車場が3台分ありますので、車やバイク等で行くことをお勧めします。

場所はこちらです↓

久御山高校のすぐ近くにお店があります。

余談ですが、こちらのお店は、2019年3月に移転したばかりです。
少し前までは、宇治市の小倉駅付近にありました。
移転前は僕自身ヘビーユーザーでしたが、移転してからは初めての来店でした。

到着すると早速看板が目に入ります。


今回僕が来店した時間(日曜日の13時半ごろ)は僕たち以外のお客さんは
2~3人ほどでしたが、お店の前に椅子が置いてりますので、
昼食、夕食のゴールデンタイムは移転前と同様に人気店のようです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席とテーブル席合わせて、20席ほどです。
店には男前の店長と優しそうな奥さんがいらっしゃいます。

座席に着いたら早速メニューを確認です。


メニュー表のらーめんの種類は4種類でしたが、
店内の壁にこんな感じで限定のメニューが貼ってあります。

こちらも要チェックです!!

実は、移転前はもの凄く種類が多かったのですが、
移転するにあたって、提供するラーメンを人気のメニューに絞ったようです。

僕は今回は『濃厚豚骨(どろ豚)¥850 』のラーメンを注文しました。
ちなみに、てっぺんでは、麺の量大、タレ増し、野菜増し、油増しが全て無料です。


そして、高校生の方だけではありますが、麺特大も無料になります。
久御山高校が近いからでしょうね!食べ盛りの高校生には嬉しいサービスです。


注文して待つこと10分ほどでラーメンが運ばれてきました。


僕は全てを「増し」で注文しましたが、大人の男性であれば問題なく食べられる量です。

お味はと言いますと、移転前と変わらずとっても濃厚で、豚の油でとろけるような舌触りでした。

もし久御山付近にいらっしゃった際は、ぜひお立ち寄り頂きたい1杯でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました