2,500円で食べ放題!京都で韓国料理 サムギョプサル『尹家』 

グルメ

さあ今回は、京都で韓国料理の大定番『サムギョプサル』が
格安で食べられるお店を紹介しようと思います。


そのお店の名前は「尹家」です!!
なんて読むか分からないですよね(^^; 『ユンケ』と読みます。
正直僕もこのブログを書くまで、何と読むのか分かっていなかったです(笑)

そんな尹家ですが、場所はこちらになります。

京都駅もしくは、九条駅から歩いて7~8分ほどと、好立地な場所にお店があります。

個人的に、お店の立地は価格、味と同じくらい大事な部分だと思っていますので、
ここはそういう意味でも凄く高評価です^^

お店の内装はとっても綺麗です。(写真撮り忘れてしまいました)
入ってすぐに、カウンター席とテーブル席があり、奥の方は座敷が広がっています。
このお座敷は、最大20人まで収容可能の様です。

席に座ったら、早速注文です。

勿論メニューは、『サムギョプサル食べ放題』税込み2,500円!!
食べ放題でこのお値段は、貧しいサラリーマンには本当に助かります!

お肉を頼んだら、次はお酒です(=゚ω゚)ノ
韓国料理なので、せっかくだからと韓国のお酒である「チャミスル」を注文。
ちなみにですが、 僕は今回は平日の中盤だったので、次の日を考えて単品で注文でしたが、
尹家では1,500円で飲み放題のコースを付けることが可能です。

もうこの日はお肉を食べるコンディションを朝から作っていたので、お腹がペコペコです。。。
早くお肉にありつきたい所ですが、尹家では肉の前に前菜がでます。

写真は3人前ですが、めちゃくちゃ多いです。
量が多いだけではなく、味のレベルもかなりのモノです。


そしてなんと、この前菜はおかわりも可能なんです!

『追加お願いします』と一言伝えればOKです。これには驚きました。
ちなみに本場の韓国でも、サムギョプサル屋での前菜はおかわり自由の店が多いようです。
※前菜の食べすぎには注意してくださいね

前菜をしばらく食べていると、ついにお肉の登場です。


このサイズのお肉が4枚ほど出てきます。
しっかりと厚みのあるお肉なので、食べごたえがあります。
本場ではキムチと一緒焼くのが主流のようなので、その方法に従いました。

お肉に満足できましたら、最後は店員さんが鉄板に残ったお肉と、前菜の残りを入れ、
ご飯を投入し、混ぜご飯を作ってくれます。これがまた凄く美味しいです。
残念ながら写真は撮り忘れてしまいました(;’∀’)

京都で安く美味しいサムギョプサルを食べれる『尹家』に、
ぜひ一度行ってみてください^^

お店のURLを張り付けておきます↓

https://yunke-kyoto.gorp.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました